予防のすすめ

診療時間

月~金 9:30~13:00/14:30~19:00 土曜日 9:30~13:00/14:30~17:00 休診日 木曜日、日曜日、祝祭日

一般歯科/歯周病/小児歯科/
矯正歯科/口腔外科/インプラント/
セラミック治療/ホワイトニング/

ビル建替工事のため、仮医院移転へ移転して診療を行っております。

かがみ歯科クリニック「仮医院」
東京都豊島区南長崎5-9-6
TEL:03-3951-3352

西武池袋線「東長崎駅」から徒歩5分
都営大江戸線「落合南長崎駅」から徒歩7分
JR中野駅より関東バス江古田駅行き「江原中野通」下車
JR目白駅より都営バス練馬車庫行き「南長崎5丁目」下車

• 【重要】新型コロナウイルスに関するお知らせとお願い
    新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、スタッフはマスク着用で対応させて頂くことがございます。
    顔の表情が見えづらく、言葉も聞き取りにくくなるためご不便を感じられるかと存じますが何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また厚生労働省より、下記のいずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの「帰国者・接触者相談センター」または医科にご相談くださいますようお願いします。

◆風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
    (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
    ◆強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

歯科での治療はお口を開けておこないますので
    熱が出ていない場合でも咳などの症状がある際は無理な受診はせず、症状が落ち着いてからの受診をおすすめしております。
    その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前にお電話にてご確認いただけますようお願い申し上げます。(2020/2/27)
  • 当院ではスタッフを募集しております。詳細は採用情報をご覧ください。(2020/1/19)
  • 現在、仮医院において駐車場のご用意はございません。
    大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。(2017/3/16)
  • ビルの立替工事に伴い、仮医院にて診療しております。
    詳しくは、アクセスをご覧ください。(2015/7/6)

スマートフォンサイトQRコード

「虫歯」と「歯周病」は歯科における二大疾患と言われます。
「むし歯」になってしまった場合、削る量は最小限に止め、出来る限り歯の神経を取らない治療をしていきます。
定期的な検診により早期発見することが大切です。小さい虫歯は麻酔も必要ない場合が多く、目立たない修復が可能です。
「歯周病」はほとんど自覚症状がなく進行していきます。進行すると歯を失う大きな原因になるため、歯周病も定期的な検診で検査、治療をすることをお勧めします。歯を失った場合、ブリッジや入れ歯、インプラントで補うことになります。相談の上、治療方針をご提案をさせていただきます。

いずれも正しい知識と対処により予防することが出来ます。当院では予防に力を入れています。
予防については「予防のすすめ」もご覧ください。

矯正歯科

歯がふぞろいだったり、上下のアゴの歯ならびがお互いにちゃんと噛み合わない状態を、専門的には「不正咬合」といいます。その不正咬合を、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする治療です。歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして、歯ならびと噛み合わせを治していきます。
不正咬合をそのままにしておくと、「歯周病になりやすい」「虫歯になりやすい」「顎の関節に負担をかける」「食べ物がよく噛めない」「ことばが明瞭でなくなる」など様々な問題がでてきます。また不正咬合を治すことで、自分の容姿に自信が持て、今までのコンプレックスを解消できることも、重要なことのひとつです。矯正歯科を担当する歯科医師により診療を行っておりますので、子供から大人まで全ての年齢に対応しています。

セラミック治療

バランスの取れた美しい口元で、自然な明るい笑顔になるよう歯の見た目を大切にしていきます。
よく相談した上で治療を行います。
オールセラミック、ハイブリッドセラミックなどの技術を積極的に取り入れています。

歯の磨き方やフロス、フッ素など予防中心となります。
本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを大切にします。
嫌がる場合は、練習から始めるようにしております。
治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気が要りますが、歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば 診察・治療ができるようになることが多いです。
無理せず、少しずつ進んでいきましょう。

口腔外科

親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、口の中をケガしてしまったなど、こういった虫歯以外のトラブルも診療しています。
こんな症状は歯医者さんで良いの?と思われたら、お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラント治療とは、顎の骨にチタンでできた人工の歯根を埋めこみ、それを土台として歯を作る治療法です。インプラントが顎の骨に直接結合しているため、自分の歯とほとんど変わらない感覚で物を噛んだり、会話をすることができます。
歯を失ってしまい噛めない、入れ歯がわずらわしい、隣在歯を削りたくない、といった方にはインプラント治療をおすすめします。

クリーニング・ホワイトニング

お茶・コーヒー・ワインや喫煙など生活習慣により歯に着色した歯をクリーニングします。ウォータースプレーとパウダーにより、しつこい色素沈着を隅々まで除去します。
ホワイトニングとは、加齢や遺伝により黄色くなっている歯を漂白していく方法です。ホワイトニングによって歯そのものの色調を改善します。この際、歯はまったく削る必要がありません。